男性ホルモンが原因の薄毛と抜け毛

男性の薄毛抜け毛の原因としてもっとも一般的なのが、男性ホルモン型脱毛症です。

男性ホルモンは、ひげや胸毛などの体毛はどんどん成長をさせるけど、なぜか髪の毛は成長させてくれない。

女性よりも男性の方が、はげや薄毛の人が多いのもそのためです。


でもなんで、同じ毛なのに髪の毛だけをどんどん薄くしちゃうんでしょうね。

不思議ですけど、男性ホルモンはそういうものなんだとあきらめるしかないですよね。

でも、薄毛や抜け毛はあきらめられない。ハゲになんかなりたくない!

そうですよね。


では、どうすれば男性ホルモンが原因の抜け毛・薄毛を防げるか?

その前に、自分の薄毛・抜け毛が本当に男性ホルモンが原因になっているのかを調べる方法はないのでしょうか。


基本的に、男性ホルモン型の抜け毛・薄毛は30代から症状があらわれはじめると言われています。

市販されている育毛剤も、通常その年代の男性に向けて発売されていますね。

そして男性ホルモン型の薄毛は、主に頭頂部と額の生え際から起こるとされています。

だんだんおでこが広くなってきたり、頭のてっぺんの髪が薄くなってきたら、男性ホルモンが原因の可能性が高いようです。

とはいえ、正確に自分の抜け毛・薄毛の原因を調べるには専門のクリニックで看てもらうのが一番だと思います。

posted by 抜け毛と薄毛の悩み解決@抜け毛予防ブログ | 抜け毛・薄毛の原因
この記事へのトラックバック

0930.jp髪を増やす!
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のマキです。0930.jp情報を配信しています。宜しくお願い致します。
Weblog: 0930.jp髪を増やす!

9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp
Excerpt: 現代人の食生活が不規則になるのに比例して、抜け毛や薄毛で悩む若い人たちも増えています。 不規則な食生活によって栄養のバランスがくずれて、
Weblog: 9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp

ジェットブラシで頭皮スッキリ!頭皮・髪の毛の頑固なヨゴレをゴッソリOFF!髪イキイキ!
Excerpt: ジェットブラシで頭皮スッキリ!頭皮・髪の毛の頑固なヨゴレをゴッソリOFF!髪イキイキ! ダイレクトに毛穴に到達!頭皮のマッサージもできる! カルキ除去&3種のセラミックスパワーでキューティクル..
Weblog: CRESCENDO SHOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。