ストレスは抜け毛や薄毛の原因になりやすい

ストレスというのは、抜け毛薄毛に限らずすべての病気の原因になりえます。

特に現代人は、老若男女を問わず会社や家庭・学校などで常にストレスにさらされた生活を送りがちです。


ストレスによって体内のホルモンバランスが乱れ血流が悪くなり、髪の毛根に必要な栄養素が回りにくくなるため、それが抜け毛や薄毛の原因になるんです。

ストレスが原因となっている抜け毛や薄毛は、育毛剤などによって抑えることが困難なため、髪や頭皮にとって非常にやっかいな問題です。


常にストレスを感じ続けるような生活を送っていては、どんなに高価な育毛シャンプーや育毛剤を使ったところで効果はありません。

まずは、できるだけストレスを感じずに生活できるように、気持ちの持ち方や生活習慣を工夫してみてください。

それに加え、頭皮の毛根に必要な栄養を送るために、マッサージなどで血行を良くするようにしてください。


もう一度念を押しますが、ストレスはそれだけで抜け毛・薄毛の原因となります。

そしてそれは、大人も子供も、女も男も関係ありません。

posted by 抜け毛と薄毛の悩み解決@抜け毛予防ブログ | 抜け毛・薄毛の原因
この記事へのトラックバック

0930.jp髪を増やす!
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のマキです。0930.jp情報を配信しています。宜しくお願い致します。
Weblog: 0930.jp髪を増やす!

9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp
Excerpt: 現代人の食生活が不規則になるのに比例して、抜け毛や薄毛で悩む若い人たちも増えています。 不規則な食生活によって栄養のバランスがくずれて、
Weblog: 9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp

ヘッドスパ専門店・育毛・発毛施術・頭皮のご相談 トータルコース登場! 
Excerpt:   ご予約は03−6908−1123   従来の『育毛コース』に、首や肩のマッサ...
Weblog: 育毛 発毛の無料相談室―薄毛 抜け毛の悩み

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。