AGA(男性型脱毛症)とは

あなたはAGAという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

AGAとは、男性型脱毛症のことで、最近テレビCMでも紹介されていたのをご存じの方もいると思います。

「薄毛や抜け毛はお医者さんで相談できる時代です」

というキャッチフレーズのCMで、現在では爆笑問題がAGAのCMに出演しています。


さて、このAGA男性型脱毛症ですが、その名のとおり成人男性に多くみられる薄毛の状態です。

おでこの生え際や頭頂部から抜け毛が始まっていくのが特徴で、男性ホルモンや遺伝が原因だと考えられています。

髪の毛が十分に成長する前に抜けてしまうので、だんだんと細くてよわよわしい軟毛ばかりになり薄毛が目立つようになってしまいます。


とはいえ、CMでも紹介されているように、現在ではAGA男性型脱毛症は治療が可能だと言われています。

お医者様の指示に従って、しっかり抜け毛予防と育毛をしましょう。

posted by 抜け毛と薄毛の悩み解決@抜け毛予防ブログ | 抜け毛の症状
この記事へのトラックバック

0930.jp髪を増やす!
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のマキです。0930.jp情報を配信しています。宜しくお願い致します。
Weblog: 0930.jp髪を増やす!

9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp
Excerpt: 現代人の食生活が不規則になるのに比例して、抜け毛や薄毛で悩む若い人たちも増えています。 不規則な食生活によって栄養のバランスがくずれて、
Weblog: 9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。