女性にも男性ホルモンはある

男性の抜け毛薄毛の原因として最も一般的なのが、男性ホルモンによる脱毛症です。

よく体毛は濃いのに髪の毛は薄い人っていますよね。

そういう人は、典型的な男性ホルモン型の脱毛症です。


男性ホルモンは髪の成長を阻害してしまうので、細くてやわらかい髪の毛になってしまい、やがて抜け毛や薄毛の症状があらわれ始めます。

男性ホルモンと聞くと、名前からして男性にしか関係がなさそうな気がしますが、実は女性の体内にも男性ホルモンはあるんです。

女性の場合、通常であれば女性ホルモンの方が優位に働くので抜け毛薄毛にはなりにくいのですが、なんらかの原因で女性ホルモンの分泌が乱れたりすると、男性ホルモンの影響を受けやすくなってしまいます。

すると、女性なのに男性ホルモンが原因の抜け毛や薄毛に悩まされることになってしまうんです。

posted by 抜け毛と薄毛の悩み解決@抜け毛予防ブログ | 抜け毛・薄毛の原因
この記事へのトラックバック

0930.jp髪を増やす!
Excerpt: 突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のマキです。0930.jp情報を配信しています。宜しくお願い致します。
Weblog: 0930.jp髪を増やす!

9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp
Excerpt: 現代人の食生活が不規則になるのに比例して、抜け毛や薄毛で悩む若い人たちも増えています。 不規則な食生活によって栄養のバランスがくずれて、
Weblog: 9696.jp男の抜け毛予防@9696.jp

髪をチェック 髪がよみがえっている-ハゲは遺伝だと諦めている人へ
Excerpt: 東京都 64歳 理美容サロン経営 そこで4〜5日に1度、腰を据えて洗い粉を使うよ...
Weblog: 育毛 発毛の無料相談室―薄毛 抜け毛の悩み

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。